無・更・新

昨日は携帯で記事送ったのに、反映されてないorz

そして、ユグドラディスガイアのことしか頭にねぇorz 廃人化進行中。


さっき、yahooニュースみたけど、高校で初音ミクの『桜ノ雨』を歌うとこが多いそうで。

選曲は、いかがなものかt(ry 頼むから、うちの学校で歌うのはやめてくれよ(苦い笑いが止まらなくなるから



で、更にさっき思い出したけど、

ライトノベルを書きたい人の本

ライトノベルを書きたい人の本

を読んで、興味深かった事こと。

「見る」は1ページに2、3回あるとくどい(2、3ページに一回だったかな。忘れた。


……は、――を見た。
そして、次の瞬間……が見えた。


とか?


その回避方法として、涼宮ハルヒがあげられててね。

どのシーンか忘れたけれど(たしか、文化祭が終わって……のシーンだったかな)

キョンが、部室から外にいるハルヒを見かけるシーンで、数行に「見る」の意味を持つ単語が5種類出てくるけれど、「見る」「見下ろす」「目に入る」……とか「見る」の複数回利用が回避されてて上手い。

という、評価がされてて、思わず頷いてしまった。オチなし。


ものっそい、支離滅裂だこりゃ。