1日目

入院が開始された。
一番奥の6人部屋の窓際。
落ち着くけど、今日限りだと思う。

まずは、看護師さんや薬剤師さんから話を受ける。
そして、今日風呂入ったら、しばらくは入れなさそうだ。
持参したマンガ本は多数。
フルバス・愛蘭島・ぱにぽに
たぶん、読み切らない。
有料サービスのテレビ・冷蔵庫は使わんので放置。

正直、暇だな。
小説でも書いていればいいのだけど、そんな気にもなれないし。
対面の男の人とは年齢が近そうだ。

昼はキーマカレーののったご飯。
福神漬けに、トマトのサラダ(ドレッシング付き)
後、梅のゼリー(?)・ほっと麦茶。

どうやら、明後日のしあさってのご飯は選べるらしい。
てか、キーマカレーめちゃくちゃうまい。
……全然、梅のゼリーじゃなかったw
小食な俺にはちょうどいい量。
ご飯180g

対面の人。携帯いじってる割に、礼儀正しいw 超評価。

……あ、ドライカレーかwww

3日の夕食。
豚梅(おかず)&青汁(のみもの)
orとろろそば
……両方苦手な料理クソワロタ。
結局、梅にしました。

麻酔の説明を受けた。
担当の先生は、すごくな謙虚なのだろうか、すごく「すみません」を使う人だった。
でも、そういう人の方が安心できる。
病室に戻るとき、1フロアだからといって、階段使ったら迷いかけた。
流石、方向音痴。やばいぜ。

余談だが、文章を書いているこのポメラには桃色対戦ぱいろんの虎華のストラップがついている。
麻雀できない間、彼女がいれば我慢できる……気がする。

風呂に入った。
麻酔手術後、入れないだろうから満喫した。
ふつうの浴槽とシャワー。
シャワーを手早く浴びて、身体を洗った。
適当な性格だから、シャンプー頭に残ったまま感が……アホス。

魔王城読み切った。流石、田口先生。神だ。

くっ、対面の人、リア充っぽいorz

手術の説明を受けた。
どうやら、11時目安で開始らしい。
終了は14時くらい?
その後は、鼻に詰め物して血を止めるそうだ。
リアル血の涙がでることもあるらしい。

正直、する事がない。
明日以降はつらいんだろうから、やりたいことは今日のうちにやればいいか。

親が来た。それだけ。

夕飯。リンゴと大根おろしのサラダ?
おひたし? タイのにつけ?

対面のおじいちゃん。少しは待ってなよ。
看護師の方も大変なんだよ。

明日は手術だ。
でも、緊張して眠れないということはなさそうだ。
考えることは一つ。

――明日はなにして過ごそうか。