出会いとは、不思議なものだ。

ポケ研のチャットで話題となったので、追記的な意味で。

自分は「獣化」というジャンルに興味があり、そこから検索して獣化作品検索サイトと出会うところから始まるんだよな。

そこの掲示板で、ポケ研の小説板のとある方の作品が挙げられていて読んだのが、自分の物書き&ポケ研常連(なのかは自信ない)になるきっかけだったんだよな。

……でも、その掲示板を探しても該当レスが見つからず。
もしかしたら、何かのいたずら(運命的な意味での)だったのだろうか。

きっと、そのサイト・作品・ポケ研に出会わなければ、アニメに目覚めなかったし、ラノベも読まなかったし書かなかった。さらには、ブログ開設もなかったでしょうね。

『今はたくさんの点にしかすぎないけれど、いつか線でつながる』

どこかのラノベの言葉(記憶から抜粋だから正しくない

がわかる気がします。

とくにネット上なんて、その方と出会えるという確立はとんでもないものだろうから、その出会いは不思議で奇跡なんだと思う。

だからこそ、折角出会った人たちとは細くてもいいから絆でつながっていけると、すごくうれしい。

自分はそう感じている。