なかなかショックなものだ。

大学前駅から大学へ向かう途中。

車に轢かれたと思わしき、ネコを発見(但し、外傷なし)

ぐったりと倒れて口が開いていて、もしかしたら生きていたかもしれないけど、既に息絶えていたかもしれない。

もうなんというか、そういうこともあるんだな、と。

生きていたなら、救済された事を。息絶えていたなら、冥福を祈る。


で、その見捨てた罰なのか、今日はやたら運が悪かった。

大学の本屋に注文した本が届いているとメールを受け取ったのに関わらず、実際には届いていなかった。

カード麻雀のいつもの面子が揃わず。

体育の柔道(最終)で、相方が怪我で試験が行えないため、自分と相方だけ来週に(ついでに、柔道着という荷物追加)

いつもの面子での麻雀に付き合い、1時間半消費。しかも、帰りが遅くなったせいで、雨直撃。

ついでに、家族がインフル(新型では無い模様)発症。

……運については、そう悲観的になってはいけないのだろうけど、あのネコは何かしらの方法で何かしらの事ができたのじゃないだろうかと、罪悪感に見舞われる。