単位を取りにいくのが大学ではない。

しばしば授業をサボる[麻雀]に言われた事。

『情報物理のノートはPQに見せてもらえばいいや。だから、一字一句間違えないでノート取れよ』

……何、言ってるんだか。


申し訳ないが、真面目に授業を受ける気の無い奴に見せるノートなど無い。

しかも、微妙に命令口調だったのが意味不明なところ。

大学は単位を取りにいくところでなく、知識をを学びにいくところだと思うんだよな。


第一、風邪ひいて取ってない分を見せてくれ程度ならいいが、バイト落ちてサボったり、寝坊してサボったからノートを見せろというのは、むしが良すぎる。

……そして、問題なのが麻雀の面子全員が、誤字脱字汚い字の自分のノートを狙っているというところ。

最早、笑うしかない。正直、『タダ』で見せるつもりは無い。


愚痴でしめるのも、ガキ臭い気がしてならない。すみません。


『リトルバスターzoo』
リトバス麻雀。ちょっと、興味ある件。