初めてエヴァを見てみた。

……ごめん。よくわからなかった。


今日、大学の学食で、いつもの面子で集っていた時の事

[麻雀]が新しく出た東方のカード見せてきて、こう言った。

「お前等、強制参加な」

その時は、特に気にせず「はいはい、ワロスワロス。まず、僕は東方のゲームからやらないとわからないから」的なノリ(後半はマジだけど)で流したけど、後で思ったことが。

――強制参加な、っておかしくないか、と。

小学生とかが言うならわかるけど、いい歳した大学生が、人の意見も聞かずにそういう発言するのはどうなのかなと。

正直、ガキだと思ったな。そして、そういう発言をする自分もガキである。

熱心にそのカードのコンボについて説明されたけど、ルール自体知らない自分に説明をして何が面白いのかな……申し訳ないが、東方はゲーム自体やったこと無いし、新たなカードゲームに手をだす余裕も無いんだ。


……大学生って、そこらの高校生より精神年齢が低い気がする。もしかしたら、自分の大学だけかもしれないけど。
少なくとも、自分の精神年齢は低い。


そして、最近愚痴ってばっかりだな。

最後に、こんな動画を貼ってお茶を濁しておk(ry
D