無量大数はいくらかな?

なんとなく調べてみたら10^68。千無量大数で10^71.とんでもない数だな、と。

しかし、ディスガイアで与えたダメージを累積できるならこのくらい余裕でいくんだろうなと思うと、少し怖い。


さて、今日はサークル休みました。議会を除いて毎回自由参加だから、文句は言われない。

そして、帰り際に図書カード購入。チケットショップで10000円分が9500円。安い。


それと、時間が前後するけど学校の食堂でカード麻雀。月木は授業間が開くから[リーマン][やきとり][麻雀]と打つ。

しかしなあ、自分は最初の引きが良いらしくて「積み込むな」とかいわれるけど、どうすればいいんだと。

しかも、[麻雀]に関しては、負けてると機嫌が悪くなるとか、やめてくれ。

それに加えて、毎度毎度チクチクといじられ、癪だし、しょうがないから、初期点数からできる限り離れないように打ってみようと思った。

……まあ、そこまで運を持ち合わせてはいないから、勝っているときは、役満という夢を掴みにいって撃沈という策をとってますが。

誰も上がってなかったり、自分が負けてたら、安手で上がる。そして「積み込むな」といわれるorz

要するに皆、自分をいじりたい訳ね。自己解決(駄