ゆうやけこやけを読んでみた。


無理


……と、いったらお話が進まないので、適当に。


以下、理解した事のメモ書き。


このゲームの勝利条件は『楽しめ!』だそうで。

敗北条件は『楽しめなかった』だそうです。


ダイスも戦闘もない。フツーのお話ですね。

やり取りによっては、リアルファイト(待)も出来るそうですが、デメリットもあるのでやるならデメが発生しない序盤で(待々

ストーリーは公式サイトのを読んだ方がいいんじゃないかな(駄

システムとしては、プレイヤーは人間に化けれる動物で、場面のはじめに『想い』と『ふしぎ』が配られます。

ついでに、一言で述べると「萌える」言動を行って、「萌えた」人がいたら『夢』がもらえます。


『想い』とは、一瞬だけ、足りない能力値を補うものっぽい(他にも用途はあるけど
『ふしぎ』とは、RPGでいうMPです。以上(待
『夢』とは、周りとの『つながり』を強く出来ます。


人に化ける時は『想い』と『ふしぎ』を消費して行える。と。

だ、駄目だ説明がクソすぎるwww


にしても、大体のストーリーは決めておかないといけないと。

そのうえ、結構大切な事柄がデータとして落ちてないので用意せんといけないし(オフでもオンでも