自・己・点

模試の自己採点はorzな結果でしたと。

昨日の話。

昼休みに、名前や志望校を書くマークシートを塗り塗りしていた時なのですが、前の席の人が「揺らすのをやめてください」って言ってきたんですよ。

机は、3人掛けのテーブルでそこに前の人の席がくっ付いてるタイプ(で、わかるかな?)

で、もし自分が揺れたとしても、被害は本来後ろの人が被るはずなのn(ry


なので、はっきり「揺らしてないんですけど」と言い返したらその人、

「貧乏ゆすりはやめてください」と変化球カウンター。

いやいや、ありえないですって。机を揺らすくらいの貧乏ゆすりってなんだy(ry

しかも、貧乏ゆすりして無いし。

やっぱり、被害被るのは後ろの席の人だから。


……タイミングを逃して、言い返せなかったのですが(チキン

原因は前の席の人の横の人が、別の人と談笑してものっそい揺れていたのが原因みたいでした。


……なのに、言いがかりつけられてorz

その後の、英語は若干集中できずorz


さて、今日はテストが返ってきました。


(英語)語法理解A:61点(平均53)

和訳で、正答「〜卒業式に出席した」のとこを「〜卒業式に参加した」と書いたら減点されたorz

日本語的に参加の方があってると思って書いた結果……


現代文:72点(平均45)

ノート持ち込み可。本文なし。

いや、こんな得点が取れてる意味がわからない。50点もいってないと思ったのn(ry