終・試・験

テストオワタ\(^o^)/

物理、ノート持ち込み超基礎8割なのに、使用公式誤用+計算ミス多数orz

Reading、オワタ\(^o^)/


そして、友人sが謹慎になってて、驚いた。他の友人k・yは知らず、発端の太鼓のLすら知らなかった事実。

不味い気がするけど、経緯(いきさつ)を書いておくか。


先週の木曜日の事、1時間目に日本史の試験を控え、教室移動。

自分と友人k・sが教室後方のsの一緒に話していて、突然sが前方の席に座る太鼓のLの方を向いて。

「消しゴム投げてみるか」

ということに。ここで止めておけばよかったのに、と今更後悔するPQ。

そして、一発目ははずれ。2発目でLの髪に混入。一同苦笑。

Lは気がついていない(もしくは、無視か)

そして、3発目。そこで、一転Lがキレて、sの元へ。

Lの軌道上にいたPQはサッとさける。

L「なにすんだよ」と手を出した瞬間。sもキレ返して、喧嘩に。

PQは目を背けていた(最低)ので良くわからないけども。

周りの野次馬(男子)が盛り上がり。殴り合い? に発展。

収束して、何事もなく試験が開始。

ここまで、ならば良かった。でも、誰か(多分L?)が先生にチクッたらしく。

s呼び出し。


金曜日。電話でsとLが話し合ったらしいけど、Lは許さないの一点張りだったとか。

sは相当気にしていて、学校でも謝っていたけど、結果は×


今日。sが学校に来なかったため、朝の内にメールを打った。

帰り際、Lも一応来なかったことを気にしていた。

結局一日中来なかった。

帰り、バスの中でメールを着信。


学校での謹慎。テストは別室で受けた。



!?

何だと。一応被害者Lすら知らないうちに謹慎になっていただと。

という、経緯。かなり端折ったのでうまく伝わっていないかも。


でも、何で友人sだけが謹慎なのだろうか。消しゴムごときでキレるLにも落ち度がある気がするのに。


そもそも、消しゴム投げられてチクるというのも如何なものかと思う。

そして、何故一発で謹慎なのか? 厳重注意だけですまなかったのか。 Lへの対応は?

やはり、大人の事情か。