試・験・前

火曜日から、中間テストだ。\や べ え/

まあ、「ほとんどの教科ほとんどわからねぇ」とか言っている奴もいたので、心配は無いでしょう(卒業的な意味で



さて、ネタをいくつか。

〜ネタ1〜

楽しい誕生日

オウガバトル64」のイベント。

超簡単にゲーム紹介。

SRPGです。マップを移動して、フィールドでユニットを動かして、民衆の支持を得ながらボスを倒していくゲームです(何

マップ移動やフィールドで時間が経過して、一年たつと主人公等が年を取ります(グラフィック変化なし?)

そして、99でカンスト(?)するっぽいです。


この説明でわかった人は、オウガバトルを知っている人でしょう(氏

それで、「楽しい誕生日」いうのは、ゲーム内で主人公が誕生日になったときに発生するイベントで、中間達から祝福され、プレゼントを貰えるというものです。

これは99歳の「楽しい誕生日」まで用意されているようで、上のリンクはそのまとめです。

19歳の誕生日は祝福されるけど……


多分「40代」を見た後に、「99歳」を見ると笑えます。そして、遡っていtt(ry



〜ネタ2〜
ディスガイア1の『幸せの花』は神曲である。意義は認めない(待


〜ネタ3〜
D
神曲だと思う、意義は認める(何

〜ネタ4〜
明治大学

試験は、難問ではなく比較的基礎的で若干量が多い問題が多いらしいですね。

一般試験最低得点率は70%高いです。


因みに、全学部統一入試というものがあり、こちらは最低得点率は65%強と少し低め(理工情報科・今年は上昇?)

理工情報科の場合、課せられる教科は(数学1A2B・数学3C・英語・理科(物・化・生選択))各100点400点満点。

即ち、一斉入試で数学1A2B・数学3C・理科で各75点、英語55点で計70%になるため、合格見込みがあるという夢物語。


まあ、自分にはMARCHレベルを合格するほど能力は無いのですがn(ry


〜ネタ5〜
D

人には聞こえない周波数の声を出す人。有名なはず。

そして、この動画は面白い、と。