灼熱冷酷少女 第1話 その2

その少女は疲れきった顔をして、今にも男たちに捕まりそうだった。

事情は知らないが、少女を守らなければと思った。

レイジのすぐ前まで走ってきた少女と男達の間に割って入った。

両者とも立ち止まり、とくに男たちは動揺していた。

「危険だ! そこをどけ!」

真ん中のたくましい中年の男が叫んだ。

そして、全員で銃を構えた。

「そんな銃を持って、お前達の方が危険じゃないか」

レイジはそういって、断じて動かなかった。

……暫くの沈黙。波の音だけが静かに鳴り響く。

「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

その沈黙を破ったのは、端にいた若い男だった。

叫びながら銃を乱射して、レイジに迫ってきた。

反射的にレイジは目を瞑った。死んだ。

レイジはそう思って、閉じた。